Top > 沖縄 青の洞窟 船酔い > 青の洞窟ツアーで船酔いしない方法ってあるの?

青の洞窟ツアーで船酔いしない方法ってあるの?

沖縄県にある青の洞窟は、光が洞窟内と海面で反射して、エメラルドグリーンの世界が広がっているので、フォトジェニックスポットとして国内に限らず、世界中から人気が高まっています。そんな青の洞窟に行くためには、青の洞窟ツアーに参加する必要があります。有名観光スポットなので、シーズン中は特に観光客でいっぱいです。事前に予約して青の洞窟に行けたものの、船酔いしたらもったいないですよね。そこで、船酔いしない方法をご紹介します。意外と普段乗り物酔いしないから大丈夫!と思っている方でも意外と船酔いしたというケースもあるそうです。目を休めてリラックスするということに徹しましょう。青の洞窟へ行くまでは、テンションが上がっているので、何かしたい!という想いもあるかもしれませんが、ゲームをしたり、スマートフォンを操作していると、疲れたり、乗り物酔いしたりしやすいので、できるだけゆっくり身も心も休めましょう。いざ青の洞窟へGO!の際に気持ち悪くなってしまったら、船に乗る時も気持ち悪くなるので、刺激を与えないようにしましょう。



沖縄 青の洞窟 船酔いでご心配なら経験豊富なハイサイドが安心です!

沖縄 青の洞窟 船酔い

関連エントリー
青の洞窟ツアーで船酔いしない方法ってあるの?