Top > 美容 > ベジータというあだ名の高校の担任

ベジータというあだ名の高校の担任

私の通っていた高校の先生ではげている先生が4人はいました。その中でも私の担任はM字はげでした。高校生の時は学校の先生みんなにあだ名を付けて陰で呼んでいましたがその担任のあだ名は「ベジータ」です。有名アニメのキャラクターの名前ですがそのキャラクターははげキャラではありませんがおでこがM字になっていて特徴的でした。
そのおでこに似ていたので「ベジータ」と呼ばれていましたが私の周りだけではなくいつの間にか学年で通用するあだ名となったのです。陰で呼んでいてもたくさんの生徒が呼んでいたらさすがに担任にもばれていたようである日ホームルームの時間に担任が言ったのです。「私をベジータと呼ぶのは構わない。
むしろはげと呼ばないでくれてありがとう」と。どうやら今までの担任をしたクラスや学年では「はげ」とダイレクトに呼ばれていたようで「ベジータ」というあだ名はオブラートにくるまれていて傷つかなかったようです。命名したのは私と友人なので一瞬怒られるのかとドキッとしましたが担任も気に入っていたようで安心しました。
その後担任は親睦をはかるためかはげトークをするようになり、M字の部分がこれ以上深いMにならないように努力していると言っていました。高校の担任を思い出すとM字が進行したのか気になります。
http://www.infoserigrafia.com/entry3.html

美容

関連エントリー
ベジータというあだ名の高校の担任